【初心者必見!】これから始める人にオススメのオンライン英会話

アイキャッチ画像 未分類

オンライン英会話を始めたいけど、たくさんあり過ぎてどれにすれば良いか分からない。

そんなお悩みありませんか。

筆者もオンライン英会話を始めた当初は、どれがいいのかさっぱり分からず困ってしまいました。

結論から言うと、一人ひとりにとって、最も適したオンライン英会話は異なります。

それは、私たち一人ひとりが求めるモノやレベルが異なるからです。

ですが、「それでは結局どうすればいいの!」となってしまいますよね。

そこで今回は、「これから英語学習を始めようと思っている人」に限定して、オススメのオンライン英会話をランキング形式(筆者の独断と偏見)でご紹介します!

英語上級者への一歩をぜひ一緒に踏み出しましょう!

この記事で解決できる悩み

  • 各社のオンライン英会話の違いがよく分からない
  • 初心者向けのオンライン英会話はどれが良い?

結論(初心者向けオンライン英会話7選)

  1. NativeCamp
  2. DMM英会話
  3. レアジョブ英会話
  4. Weblio英会話
  5. Kimini英会話
  6. Bizmates
  7. AQUES

初心者向けオンライン英会話を選ぶポイント

そもそも私たちは何を基準にオンライン英会話を選べばよいのでしょうか。

これから英語学習を始めようと思っている方が重視すべきポイントはこちらです。

・たくさんレッスンを受けられるか

・講師が優しいか

・教材が充実しているか

たくさんレッスンを受けられるか

最も大事なのは、いかに多くのレッスンを受けられるか、ということです。

英語を話せるようになるにはおよそ2000時間が必要とも言われています。

つまり、とにかく英語に触れる時間を増やす必要があるのです。

10分で20分でも良いので、できるだけ毎日レッスンを受けることが肝要です。

そのため、たくさんレッスンを受けられるかどうか、というのは初心者がオンライン英会話を選ぶうえで最も重要視すべきポイントです。

とにかくたくさんレッスンを受けられるかが成功へのカギ!

講師が優しいか

講師は優しい方がいいです。

なかには厳しい講師を求める方もいるかもしれませんが、基本的には優しい講師をオススメします。

なぜなら、いきなり厳しいと挫折しがちだからです。

英語を話すのは本当に難しいことです。

ただでさえ、難しいのに、厳しくされると余計に心が折れます。

あまりにも厳しいと、せっかく自分が話しているのに途中で指摘されて遮られることもあります。

そうなると失敗を恐れるようになります。

でも、英語学習では失敗は必須です。

失敗しないと学習が進みません。

そのため、それを優しく受け止めてくれる講師が必要なのです。

よって、まずは優しい講師が在籍しているかどうかも要チェックポイントになります。

なお、フィリピン人講師はとっても優しく、スキルも申し分ないです。

筆者はネイティブ(アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人)の講師のレッスンもほぼ毎日受けていますが、喋るスピードやレッスン内容はやや上級者向きだと感じます。

最初はフィリピン人講師がオススメ!

教材が充実しているか

ゆっくりでも確実に成長していくために、教材の力は欠かせません。

全部フリートークベースで毎回自由に柔軟にレッスンを組み替えられる人はもう初心者ではないので、そういう人はさておき、

これから英語学習を始める人は、まずはステップ・バイ・ステップで1つ1つ積み重ねていきましょう。

それが結局のところ近道になります。

一般的なオンライン英会話では、日常会話から資格試験、ビジネス英語まで、あらゆる教材が準備されています。

しかし、サービスによってその内容やボリュームはそれぞれです。

自分に合ったものを自分に合った形で学習できるか、についても要チェックしましょう。

教材を1つ1つこなして自然にステップアップ!

初心者向けオンライン英会話7選

NativeCamp

1位はネイティブキャンプ。

圧倒的トップです。

理由はずばり「レッスン回数無制限」であること。

これに勝るメリットはありません。

レッスン回数が無制限のオンライン英会話はネイティブキャンプの他にありません。

しかも、24時間365日レッスンを受けられます。

そして、レッスン回数無制限でありながら、6,480円/月というリーズナブルさ

これだけでネイティブキャンプを選ばない理由無しです。

なお、講師はフィリピン人、セルビア人、南アフリカ人が多い傾向にあります。

kids対応可の講師も多数在籍しており、それらの講師のレッスンは特に優しいです。

教材も充実しており、本当に初歩から学ぶこともできます。

(ネイティブキャンパーの皆さんの声はこちら↓)

DMM英会話

オンライン英会話始めるならDMM英会話 - 初月50%OFF
オンライン英会話No.1。24時間365日いつでも世界120ヵ国以上の講師とマンツーマンレッスン!豊富な教材はすべて無料!

2位はDMM英会話。

理由はこちらもたくさんレッスンを受けられること。

レッスン回数無制限ではないものの、1日1レッスン(25分)が6,480円/月で受けられます。

そして、24時間365日レッスン可能です。

なお、121か国10,000人以上の講師が在籍しており、あなたに合った講師がきっと見つかります。

DMM英会話でわたしが好きなポイントはDaily Newsを公開していることです。

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news

こちらはDMM英会話を契約していなくても見ることができます。

こうしたオープンな感じが好感度高めです。

他にもiKnowという英語学習プログラムも併せて提供しており、すべての学習が1つのサービスで収まるのも魅力的です。

(DMM英会話ユーザーの皆さんの声はこちら↓)

レアジョブ英会話

3位はレアジョブ英会話。

毎日1レッスンのコース(日常英会話)で価額は7,980円/月。

こちらも比較的リーズナブルに毎日レッスン可能です。

レッスン可能時間は6:00~25:00です。

教材は徐々にレベルアップできるように用意されています。

講師はフィリピン人あるいは日本人です。

(レアジョブ英会話ユーザーの皆さんの声はこちら↓)

Weblio英会話

4位はWeblio英会話。

毎日レッスンプランでも5,778円/月という安さ。

非常にリーズナブルです。

なお、24時間365日対応です。

講師はフィリピン人で品質は担保されています。

なお、ネット上で単語をよく調べる人はご存知かと思いますが、Weblioという辞書と連携しています。

教育機関利用率が高いこと、そしてTOEICは600点を目指す人にオススメということで、初学者にフォーカスしていることがうかがえます。

(Weblio英会話ユーザーの皆さんの声はこちら↓)

Kimini英会話

5位はKimini英会話。

なんか名前が可愛いです。

1日1レッスンで5,480円/月とリーズナブルです。

レッスン可能時間は6:00~24:00。(※祝日など休講日があります。)

教育に70年の歴史を持つ「学研」が提供する英会話です。

教材に信頼が置けます。

講師はフィリピン人。

(Kimini英会話ユーザーの皆さんの声はこちら↓)

Bizmates

6位はBizmates。

毎日レッスンプランは13,200円/月とやや高めです。

しかし、ビジネスに特化しているため、ビジネス英会話を習得したい人には最適。

レッスン時間は5:00~25:00なので問題無しです。

30段階のレベル別教材が用意されており、教材も講師もビジネスに特化。

資料やプレゼン添削、面接を想定したレッスンも可能です。

講師はフィリピン人。

(Bizmatesユーザーの皆さんの声はこちら↓)

AQUES

7位はAQUES。

ちょっとレッスン時間なども選べるので価額体系が複雑ですが、結構高めではあります。

毎日レッスンが受けられるプランにすると年間55万円ほどのようです。

なのになぜ今回ランクインさせたのかというと、AQUESのコンセプトが、「とにかく継続すること」であるためです。

途中でやめては元も子もないということで、「自習の時間はレッスンで」など、続けられる仕組みを考えてサービス提供しています。

基本レッスン時間も50分と長めで、しっかりと英語脳をつくることを目指しています。

(AQUESユーザーの皆さんの声はこちら↓)

まとめ

今回は、「初心者向けオンライン英会話7選」をご紹介しました。

自分に合ったオンライン英会話をぜひ見つけましょう。

また、それ以上に大切なのは一歩を踏み出すこと。

早く始めれば始めるほど成長できます。

もし悩んだらどれでも良いので、自分に合いそうだなと思うものを選んで始めてみることをオススメします。

一緒に頑張りましょう!

  1. NativeCamp
  2. DMM英会話
  3. レアジョブ英会話
  4. Weblio英会話
  5. Kimini英会話
  6. Bizmates
  7. AQUES
タイトルとURLをコピーしました